1月 26th, 2016
00001
0
Posted in お勧め商品, 商品 |
4月 26th, 2013

友人から家具屋につきあって欲しいと言われて、久々に行ってきたんですけど、
友人はかなりいい家具を揃えていて、趣味もいいんですけど、
ちょっとおっちょこちょいな部分(大雑把ともいう)があって、よく物を壊すんですよ。
今回買う家具も、水漏れを放置してたら壁をつたってかなりの範囲に水がしみて、
壁紙やら本棚やらダメにしたかららしい。
水漏れなんて修理しないと自然に止まらんのに何考えてんだか…天然なんですよね。

0
Posted in 日記 |
4月 4th, 2013

家具屋によってさまざまなコンセプトがあり、
その雰囲気などを表しているのが、その店の看板デザイン。
看板やロゴを見れば、ある程度どういうテイストの家具が置いてあるのか、
置こうとしているのかがわかります。
スタイリッシュに欧風なのか、和風なのか、アジアン風なのか。
書体や配色でわかるようになっているので、お店探しには便利ですね。
もちろん分かりにくいロゴや看板もありますが…。
このことを意識している人ももちろんいると思いますが、
無意識に選んでいる人は、少し意識をしてロゴを見ると
お店選びが楽になるかも知れません。

0
Posted in 日記 |
3月 8th, 2013

この前、目の保養のために家具を見にあちこちに行きました。
やっぱり見に行ってしまうと色々と欲しくなってしまいますね。
しかし、部屋の統一感を出す為に色や質感などが近くないと
なかなかいい感じにならないので、バラバラに買うとなると難しい。
何となく見に行って、メーカーや品番を覚えたりして、
帰ってから調べて、家の家具を見直して置いた感じをイメージして…。
値段が張るから即決ではなかなか買えません。
お店の中で、こっそり小型カメラで撮影している人がいたけど、
その気持ち、よくわかります。

0
Posted in 日記 |
2月 21st, 2013

家具が大好きな友人。ご主人の仕事の関係で海外も含め、
2~3年に一度転勤があるんですが、さすがに日本から海外転勤する時には、
住むところを解約して最低限のもの以外は転勤先で揃えることにしているそうです。
家具なんて、3年に一度は買い替える計算ですが、どうしてもこだわりたい部分があり、
日本では同じ家具屋さんで毎回購入しているそう。
売る時は何でも屋さんを呼んで、処分してもらっているとのこと。
なんか他に方法がありそうだけど…。

0
Posted in 日記 |
2月 12th, 2013

土曜日は大型家具の展示場へ行ってきました!
見ていると欲しくなってしまうんですが、値段をみて気持ちを落ち着かせて、
そんなことを繰り返して目がちかちかしてきたので、近くのレストランでランチを食べて、
また戻って…と思ったのですが、ちょうど近くでボートショーがあったので、
のぞきに行ってきました。
家具とはケタ違いのお値段の高級ボートでしたが、
その中でも「パーシング」という15人乗りのボートがすごーくかっこよかったです。
いつか乗ってみたいな~

0
Posted in 日記 |
12月 19th, 2012

家に合う家具を見つけることは、意外と難しい。
デザインとかどうでも良ければ、サイズのみ考えれば何とかなるが、
やはり長く使うものだから、気に入ったものを使いたい。
出来れば実物を見て買いたいから、あちこち店を回ったりするが
気に入ったものに出会える確率は、低い。
しかし、気に入ったものを見つけたときに買えるお金を持ってる確率も低い。
気に入るものは、なぜ予算オーバーなのか。
そんなときにプロミスなどを利用した人もいるのでは?
もし過去に利用しているようだったら、プロミスの過払い金と検索すると良い。
新しい家具の足しになるかも知れない。

0
Posted in 日記 |
11月 14th, 2012

ちょっと家具というか、ガーデニングなどに使えそうなものなのですが、
庭のアプローチなんかに花を飾る際などに
発泡スチロールで作られたオブジェがありました。
ギリシャの柱っぽい重厚なつくりなんですが、
なかみは発泡スチロール、なんで取っても軽いんですね。
ただ、特殊なコーディングがしてあるので、頑丈なのだそう。
価格もとても、お手頃な感じだったので、試しに購入してみようかなぁ。

0
Posted in 日記 |